かごしま茶料理&スイーツコンテスト 審査員特別賞受賞

学園職員ブログ
パティシエ科

吉田 孝久パティシエになりたい人!ILAで実現できます。
パティシエ科科ガイド情報

かごしま茶料理&スイーツコンテスト 審査員特別賞受賞

パティシエ科よりエントリーした作品が審査員特別賞を受賞

 

平成23年6月23日に行われた、『かごしま茶料理&スイーツコンテスト』にて
パティシエ科の生徒が作った作品がMBC賞ならびに審査員特別賞を受賞しました。


作品名『~わかさぶね~』
抹茶とクリームチーズのムース


お茶のビスキュイで抹茶とクリームチーズのムースを巻いたもので
中央には求肥も使った和菓子のテイストを加えた洋菓子です。


カットしたロールを船に見立てチョコレートの帆とオールを添えています。


大変手の込んだ作品で、審査委員から全国レベルに出しても
良いぐらいの作品と高い評価を得ました。


他にも調理師コースから2名がMBC賞受賞を栄養士科から1名が入賞しました。