サマーバレンタイン イベントへ参加!

学園職員ブログ
パティシエ科

吉田 孝久パティシエになりたい人!ILAで実現できます。
パティシエ科科ガイド情報

サマーバレンタイン イベントへ参加!

お菓子の家とウエディングケーキを作ろう!

 

7月2日~3日の両日、鹿児島県洋菓子協会主催のサマーバレンタインイベントが
鹿児島市の中心天文館で行われ、本校パティシエ科も参加しました。


本校はイベントのモニュメント作成を担当!
2日間でお菓子の家と高さ2.5mのウエディングケーキを当日見に来た子供たちと
一緒に作りました。


お菓子の家は先端の十字架まで高さ3m 子供なら余裕で3~4人が入れる大きさです。


土台の部分にグラスロワイヤルを塗り準備完了です。
お菓子の家 準備風景横の生徒と大草を比べて見て下さい。


準備したクッキー 15,000枚をひたすら貼り付けます。
クッキーの貼り付け作業 お菓子の家完成
とにかく作業中は暑いのですが、子供たちが興味津津で見ているので、つらい顔は出来ません。


完成したお菓子の家。


こちらはウエディングの製作風景、グラスロワイヤルを塗ってひたすら絞ります。


ウエディング作成中 完成したウエディングケーキ
完成したウエディングケーキ。
子供たちが思い思いに絞った1段目と2段目なかなか味わいある感じですね。


最後に学生と一緒に記念写真!
完成したお菓子の家