学校説明会が行われました

学園職員ブログ
今村学園オープンキャンパス情報

学校説明会が行われました

 

8月21日 学校説明会が行われました。

学校説明会は毎月行われていますが、7月、8月は特に夏季休暇中のため、たくさんの高校生やその保護者の方々に参加していただいています。

学校説明会は、各科それぞれ模擬授業や実習体験を行い、カリキュラムの説明や募集要項などの説明を行っています。

今月は、栄養士科の模擬授業と実習体験の様子をお知らせします。

栄養士は、栄養学を始めたくさんの科目を勉強します。その栄養学でも基礎の分野から、年齢別のライフステージごとの栄養学、病態ごとの栄養学など幅広い分野になります。

今月は、そのライフステージの中でも幼児期を対象にした栄養学について、少し勉強しました。

栄養とおやつの役割について勉強した後、実際に幼児期のおやつ作りの実習を行いました。

クラッカー作りを体験しました 生地に型抜きしています

単なるおやつでなく、野菜をふんだんに使ったクラッカーをみんなで作ってもらいました。

おやつは間食としてだけでなく、食事の一つとして、またいろいろな役割をもっています。

今回参加してくださったみなさんが、少しでも栄養士の役割や栄養士になるための勉強について

わかっていただければうれしいです。

学校説明会は、9月11日、25日に体験型の説明会を行います。 ご都合のつかれる方は、是非ご参加ください。

お待ちしています。