『第7回 かごしまっ子食育フェスティバル』参加!

学園職員ブログ
栄養士科コース

中ノ上 千春南九州初の栄養専門学校「食と健康を管理する栄養士コース」
栄養士科コースガイド情報

『第7回 かごしまっ子食育フェスティバル』参加!

 


平成24年8月4日(土)に


母親クラブ エンジェルスマイル の主催で行われた


『第7回 かごしまっ子 食育フェスティバル』


栄養士科の学生が参加しました!


 


「お魚博士になろう!」というテーマで


いろいろな媒体を学生が作成し、当日を迎えました。





 


 


 


 


当日、会場はたくさんの親子連れでとても賑わっていました。



 


 


まず、本校調理師科講師の寺師和宏先生による


講話とデモンストレーション!



「家族が喜ぶ切り方・盛りつけ方」というテーマで


果物の切り方、盛りつけ方などを行いました。


 


大人も子どもも真剣な眼差しで先生の包丁さばきに釘付けです。




 


 


 


そんな中、栄養士科の学生も小さな子どもたちに分かりやすく説明をしたり、


楽しんでもらえるように工夫して一生懸命取り組んでいました。


 


 


 


他のワークショップにも参加させていただき、


小さな子どもとの触れ合いを楽しみながら


活動をすることができたようです。


 


 


 


今後もこの経験を活かし、栄養士の卵としてがんばりましょう!