辻口 博啓シェフ 講習会に参加

学園職員ブログ
パティシエ科

吉田 孝久パティシエになりたい人!ILAで実現できます。
パティシエ科科ガイド情報

辻口 博啓シェフ 講習会に参加

モンサンクレール オーナーシェフ辻口 博啓氏の講習会が開催されました。

 

 


11月13日、鹿児島丸菱にて鹿児島県洋菓子協会主催の講習会が開催されました。
講師はTVでもおなじみの、辻口 博啓シェフ!


さすが、話題のシェフの講習会! 会場は140人を超える受講者でいっぱい!
パティシエ科の学生も洋菓子協会学生会員という事で、全員で講習会を受講してきました。


10:00~16:00の講習で4種類のアントルメを作られ、最後には彼の現状を踏まえた活動状況や
お店をオープする際の様子などをDVDとプロジェクターを使って講習されました。


辻口博啓講習会 辻口 博啓シェフ講習会


講習が終了後、生徒たちはシェフからサインをいただいたり、個別に記念写真を撮るなど
日本(世界)のトップの技を間じかに見られ充実した講習会となりました。


辻口博啓シェフ講習会


最後に生徒全員と記念撮影!


詳しくは「職員ブログ」にもUPしておきます。
寄り道してくださいね~