コーヒーの特別実習が実施されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーで有名なUCCさんによる、コーヒーの特別実習がパティシエ科と栄養士科1年生

の合同で実施されました。

コーヒー豆がコーヒーになるまで、そして抽出の基本を説明した後は実際にコーヒーを各自で

抽出。

普通はコーヒーが苦手という学生も、意外においしいといって飲んでいました。

会場となった本校5F栄養士科実習室は今年3月に全面改装したばかり!

真新しい実習室に、コーヒーのかぐわしい香りがいっぱいにひろがって、

コーヒー好きの私にとってはたまらない特別実習となりました。