第3回オープンキャンパスが開催されました。

学園職員ブログ
今村学園オープンキャンパス情報

平成28年度第3回オープンキャンパスが開催されました。

 第3回オープンキャンパスの様子をご紹介します♪

 

★栄養士科

栄養バランスのよいおやつ(蒸しパン)作りと、ジュースの糖度測定。

身近なペットボトル飲料にどのくらい糖分が含まれているか調べます!

栄養士科1年生&2年生が、参加者のみなさんをお手伝いしました(*^^*)

 

 

 

★調理師科

巻きずし作りにチャレンジ!寿司酢から作る本格レシピです。

 

こちらは先生が作った握り寿司。

すご~い!食べた~い!と歓声があがります。

 

 

できあがった巻き寿司を試食♪在校生といっしょにピース!

 

 

 

★パティシエ科

本日は、プロが使用する業務用のピザ窯を使ったピザ作りを体験。

ピザ生地は前日に仕込み、24時間かけて低温発酵したもの。

焼きたてのピザの香りが実習室に広がりました♪

 

 

 

★柔道整復師科

 

テーピング・ストレッチ・トレーニングのうち、好きなメニューを2つ選ぶことができます。

在校生もたくさん参加し、生の声を聞くことができ盛り上がっていたようです。

 

【1】ストレッチ体験

接骨院などで実際に使用されている昇降ベッドなどを体験していただきました。

 

 

【2】レッドコード体験

多くのトップアスリートたちが採用する「レッドコードトレーニング」を体感。

 

 

【3】テーピング体験

柔道整復師科の2年生とペアになって、お互いにテーピングに挑戦!!

 

 

 

 

次回のオープンキャンパスは、8月7日(日)です。

 

お友達や保護者の方と一緒の参加も大歓迎♪

過去に参加したけれど、もっと知りたい方

キャリアアップを考えている社会人の方

ぜひぜひ遊びにきてくださいね(^^)

 

 

 

【お問合せ】

〒892-0838

鹿児島市新屋敷町2番10号

学校法人 今村学園

今村学園ライセンスアカデミー 入試係

TEL099-225-3300

FAX099-225-3360