第4回オープンキャンパスが開催されました。

学園職員ブログ
今村学園オープンキャンパス情報

平成28年度第4回オープンキャンパスが開催されました。

 第4回オープンキャンパスの様子をご紹介します♪

 

★栄養士科

栄養バランスのよいおやつ(蒸しパン)作りを体験!かぼちゃ味と小松菜&チーズ味の2種類です(*^^*)

 

 

今日の実習は、栄養士科の在校生4人がサポートしてくれました♪実習の後には、クラスの雰囲気や、高校でやっておいたほうがいいと思うことなどを発表してくれました。

 

 

 

★調理師科

和食実習「穴子の柳川鍋」を体験していただきました。卵でとじたら、炊き立てごはんの上に盛り付けていただきます!上手に卵とじにできたかな???

 

 

 

★パティシエ科

フランスの郷土焼き菓子である「ガレット・ブルトンヌ」を作ります。パティシエ科の学生が優しくサポートしてくれ、プロ顔負けの作品ができあがりました!!

 

 

 

★柔道整復師科

 

 

まずは教室で学科や入試についての説明会が行われます。そのあと、テーピング・ストレッチ・トレーニングのうち、好きなメニューを2つを選んで体験します。

 

【1】ストレッチ体験

接骨院などで実際に使用されている昇降ベッドなどを体験していただきました。

 

 

【2】レッドコード体験

多くのトップアスリートたちが採用する「レッドコードトレーニング」を体感。

 

 

【3】テーピング体験

柔道整復師科の2年生とペアになって、お互いにテーピングに挑戦!!

 

 

 

 

次回のオープンキャンパスは、8月21日(日)です。

 

お友達や保護者の方と一緒の参加も大歓迎♪

過去に参加したけれど、もっと知りたい方

キャリアアップを考えている社会人の方

ぜひぜひ遊びにきてくださいね(^^)

 

 

 

【お問合せ】

〒892-0838

鹿児島市新屋敷町2番10号

学校法人 今村学園

今村学園ライセンスアカデミー 入試係

TEL099-225-3300

FAX099-225-3360